徳島 中津峰
夫婦で山歩きホームページトップへ

行程  2016年3月12日
   徳島市内=金谷-ヤカン道-いやしの道-山頂-パラグライダー基地-一風新道-金谷
           9:35         11:00-    11:55    12:15-13:00          15:10

コースと概要  以下、クリックで地図、写真拡大します


カシミールとGPS
中津峰山のフルコースは昨年の10月22日に行って以来。
なかなか時間がとれなくて、行ってもショートコースだけ。
今月の初めに高丸山に行ったときに、足が思うように動かない、ザックがの重さを感じる等々で大ショック。やはり、適当な間隔で山歩きをしていないと一気に弱ってしまいそう。


金谷 蜂須賀桜

ヤカン道

虫コブ
金谷の蜂須賀桜は終わりかけだが、まだまだ見応えあり。ヤカン道から登る。
途中の木、葉に虫コブ。なんなのか調べなくっちゃ。
途中、十名を超えるグループに追い抜かれた。なんと、文化の森から歩いたらしい。
パソコン教室の生徒さんとも出会った。

天津神社

天津神社

山頂

山頂

パラグライダー基地
手前

基地から
勝浦人形館

高丸山方面
山頂を素通りしてパラグライダー基地へ。こちらまで来る人はおらず、独りで弁当。
ぐるりとまわるコースにフキノトウを期待したが、全く姿なし。
下山は一風新道。足が遅くなったので、岩の所でお弁当してた女性に追い抜かれた(^_^;)。

アオモジの芽

ガマ岩(^_-)

ヤブツバキ

ヤブツバキ
一風新道のザレ道は踏ん張りがきかなくなってきているので、どうしてもゆっくり慎重になる。
金谷のおばあちゃん販売所、今来たばかりだった、野菜もあまりなかった。
昨年の8月に入ってから色々とあって、ホームページの更新が滞っています。
取りあえずはMIXIにアップした記事をコピーしているが、今回は別途作成。