東京お上り観光(笑):東京駅とスカイツリー
夫婦で山歩きホームページトップへ

行程  2012年11月7日
 川崎市内=東京駅=スカイツリー駅=川崎市内

コースと概要  以下、クリックで地図、写真拡大します

グーグルアース
11月の上京のついでに、東北の山歩き、かってのホームグランド丹沢の大山参拝に加えて久しぶりの東京お上りさん観光を・・・評判の新装なった東京駅そしてスカイツリーとまわってきました。記録、メモみたいなもので中身は・・・なしです(^_^;)。

復元された東京駅丸の内駅舎です。流石に観光客で溢れていました。
案内表示は英語、繁体字、簡体字そしてハングルで日本語が少ないかも。
三菱一号館 美術館を探して丸の内を左側へ移動。ここを右側に渡って大手町ビルの会合に通ったのは二十数年前だったか。最悪の腰痛を抱えていて時期でした。途中で痛み止めを使ったり、当時の富士銀行の店内で休憩したが、ソファーから立ち上がれずに絨毯を転げまわったという思い出も(^_^;)。

スカイツリー巡回
観光バス

三菱一号館
三菱一号館の中庭を抜けて皇居側を回って東京駅まで戻りました。
そしてスカイツリーへと移動。上に登るつもりはなかったので、ソラマチを覗いて終わり(^_^)。観光客は多かったですが、もうひとつかな。行かなかったが水族館と水路沿いにウォーキング+ベンチでお弁当には良いかも。