横浜:みなとみらいMM21、品川:御殿山ガーデン
夫婦で山歩きホームページトップへ

行程  2011年12月10日
   桜木町-ランドマーク-国際会議場-ワールド-ポーター-桜木町=品川-御殿山

コースと概要  以下、クリックで地図、写真拡大します
2週間弱の上京中に神奈川から東京へ移動。その途中にちょっと脇道に入って横浜みなとみらいMM21に立ち寄ってから品川の御殿山へ移動。 これまでの古巣のような場所だが、せっかくの写真も撮ったので記録に残しましょう。数年ぶりのMM21、昼間も夜景も素晴らしい。それにしても大勢の人で、賑やかだわ。

山用のザックを探しに行った山用品の店「カモシカ」は残念ながら移転していたので、線路を潜って懐かしいランドマークに移動。相変わらずの人気で大勢の人です。
行列はワンピースのキャラ物の販売らしい。ワンピースって何?、後で若い人に教えてもらったが、人気コミックらしい。ランドマークの下にあるドックヤードにも関連の壁画?が貼り付けられてます。なんの事か判らない我ら二人はここで軽くスイーツ&お茶してから国際会議場へと移動。
今夜は皆既月食です。国際会議場横の埠頭で満月の月の出です。
ここの埠頭で船に乗ってクルーズしながら食事ができます。パノラマ船、屋形船など色々あって、忘年会、社員の家族も呼んでクリスマスパーティーなど楽しみました。
夕方そして暗くなるとイルミネーションが見事です。
ワールドポーターで夕食して品川に移動。
そして翌朝の御殿山ガーデン。庭園での結婚式撮影をしていました。